ひのの不育症&妊活記録

流産2回からの不育症診断

初めての妊娠

初めての妊娠は今から2年前
実はまだ妊活を意識する前でした

新婚旅行にまだ行っていなかったので普段は避妊
していたのですがたまたま一回だけしなかったことがあり…その一回で見事妊娠!
生理が遅れたので検査薬を試したら陽性でした
わたし妊娠しやすいのかしら~なんて…
ちょっとお花畑な妊婦だったかもしれません😱
ただ4wに当たる頃にお酒を飲んでしまっていたのでそれだけは心配で検索魔になっていました💦

あまり早く行きすぎると胎嚢確認できないとネットで見て、せっかくなら心拍確認が出来る時期にと
6w5dで初めてクリニックを受診しました

ドキドキの初検診
胎嚢は確認できました
卵黄嚢もありました

でも心拍どころか胎芽も確認できず…
胎嚢も週数にしては小さすぎました

先生はこの時点では流産の可能性には触れず
まだ見えないから1週間後にまた来て下さい、と
朗らかな雰囲気で言われました

排卵が遅れてた…?
でも思い当たるタイミングは一回だけ

検索すれば検索するほど望みが薄くなるばかりでした
卵黄嚢が大きいと流産の傾向が高いという記事を見たのですが、まさにエコー写真の卵黄嚢が大きかったのです

絶望しつつも、奇跡的な成長のあった人のブログ、排卵が遅れていた人のブログを読んで、きっと私もそうだと願わずにはいられませんでした
次の検診まで、物凄く長く感じました

一回切ります✂️